スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーボーダーってDQNだよね

寒い。

どうも、ジョびです。


最近、CSOをはじめました。
CFでのクラン戦も無くなり、ちょこちょこCS系もやっていました。
でも、1.6は厳しすぎた・・。
おっさんでは、今の若者の動きには全くついていけません。
それでも頑張っては見たのですが、これから彼らのレベルに到達するほどの練習量を予想すると萎えました。
それで、もうちょっとカジュアルなCSOにしてみました。

1.6に比べるとノーマルサーバーでも集弾が良いし、動きやすいです。
若干ユルい仕様になっているのだと思います。
ただ、レベルはCFよりもずっと上だと思いました。
索敵の速さとか、読みだとか、aimが上手な人が多いです。

というか、CFのレベルが下がったのかな。

CSOの後に「ちょっと気分転換」的な感じでCFをやってみると妙に成績が良いです。
気分転換に最適です。



そういえば、今日の朝オリンピックのスノーボードハーフパイプを見ました。
やっぱショーン天才だわ上手いね。

日本勢は残念でした。
国母選手は服装で怒られて結果も出せなかったから、カワイソウな感じにまたディスられるんでしょうねぇ・・

まぁ、ボクもスノーボーダーの端くれとして思うことがあるので書くかなぁ。

てことでスノーボーダーという人種について勝手な持論だけど説明してみるでござる。

以前も書いたかも知れないけれど、スノーボードには2種類の人種がいます。
スノーボードってたかが遊びじゃん派、オリンピックスポーツじゃん派。
昔ハーフパイプやっていたときに肌で感じました。

実際、大会で勝つことはとても大変です。どんなに上手でカッコよくても勝てないことがある。
でも上手でカッコイイ人は大会以外でも常に上手でカッコイイ。

反対にハーフパイプを競技としてやっている人は大会ではそこそこの好成績を常に出すけれど、普段の滑りや技がカッコ悪く見えます。

ボクは「スノーボードは遊びじゃん派」なので、今回国母選手が服装で怒られて態度でさらに怒られている件に関して擁護的な見方をしています。
でも、ボクは大人なので服装はキチンとするべきだという立ち位置を明確にした上でです。

だってスノーボーダーだもん。って感じで。
喋ったことないし、あまり知らないけれど国母選手の雰囲気を見ていると、「スノーボードは遊びじゃん派」の香りがします。
こういう人種は大会で勝つことに全てのベクトルを向けている他の選手にしてみれば、理解不能だと思います。
そして、そのような価値観を持った多くの人も批判するのが普通です。
オリンピックで勝つことが、凄く重くて名誉なことで大変なことであるからこそ反発が強いのでしょう。

でもスノーボードに関して言えば、大会で勝つというのはまぁ凄いことだけれど最大の名誉ではありません。

大会では高くてカッコイイエアー1発よりも、低いエアーで確実に回る難易度の高い技の方が高得点評価される場合もあります。遊びじゃん派の人は、いかに目立つか!って頑張るからオリジナリティのある技やぶっとびエアーや意味のわからん動きをしてくれます。見ていて楽しいし、カッコイイです。でも勝てません。てか、頑張りすぎて転びます。

反対に競技じゃんっていう人は一発バカじゃ勝てねーんだよ。と黙々と練習して完璧な大会用の滑りをします。
エアーはコントロールできるレベルに抑え、グラブは掴んでいれば良し。転ばないように几帳面に滑ります。
見た目がキレイですが、なんの面白みもありません。

遊びの王様は楽しそうでカッコよくて、スタイリッシュで、多くの人から注目され、技を真似され、ムーヴメントを起こすカリスマのことを言います。そういう風に見られることが最大の名誉であると思います。

そういう意味に置いても、ショーン・ホワイトは1番ですね。
大会で勝ち、カリスマでもある稀有な天才です。

スノーボードが好きで好きでたまらないって人はナチュラルで遊んでいます。

そういう遊びがスノーボードであり、スノーボーダーだと思います。


だから、国母選手の態度や服装についてボクは大人としてダメだと思いますがスノーボーダーとしてアリだと思います。
そういう何か政府だとか、国民だとか、名誉だとか、オリンピックだとか大きな流れに対するアンチテーゼも含めてスタイルである。という話です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。