スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@アート

昨日の深夜、東の空にオリオン座が昇っていました。
もう冬の空になりつつあるのですね。

冬の夜空はボクのたくさんの記憶を思い出させてくれます。

「1センチメートルのセンチメンタル」

どうも、無意味に駄洒落を思いつきました。ジョびです。


ところで連休はartに触れてきました。
近くで毎年開く、若手アーティストが集まって展覧即売会を開くというイベントに行ってきました。
屋内展示もあるのですが、屋外にも多くの作品があります。
地図に沿って、その作品を見ながら散策してきました。

line_art.jpg
案内してくれる息子の後ろ側にあるのは、グリーンの糸が木から放射線状に地面に伸びている作品です。
木のエネルギーを表現しているのでしょうか。

sq_tree.jpg
森の中を歩いていくと、木がスクエアに囲まれていました。
あまり意味はわかりませんが、面白いですね。

gariba-tun.jpg
ガリバートンネルを発見しました。
地面に地下への入り口があります。写真には写っていませんが中には重厚な扉がありました。
2人の子供たちが「入りたーい!入りたーい!」と言って大変でした・・。
危なくボクも入るところでしたが・・。

その他にもイマイチ意味がわからない作品が多かったけど、若いアーティストらしくユニークなものが多くて面白かったです。

最終的に、買ったのは偉く根気の要る作業を必要とする銅版画でした。
作者はまだ大学生らしいのですが、一目見てお金を払う気にさせてくれました。

多分、今後有名になること間違いなしのセンスだと思います。
ちなみにこれは写真に撮ってないデス。繊細すぎて写真に撮っても上手く絵が出てこないからやめました。
良い作品は自分の目で観るのが一番ですからね。

いや、だからといって写真に撮った作品が繊細じゃないとかそういう意味では無いです・・。


最後に今日、お弁当を持って山に行きました。
天気が良くて最高でした。もうそろそろ紅葉が始りそうです。
blue_sky.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

家でたこさんウインナーとから揚げと甘い玉子焼きを焼いて、おにぎりをにぎって、その山にピクニックへ行きたいですね

No title

あとビールね。
プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。