FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくらの7日間戦争

先日、うちの給湯器が壊れました。
けっこうお湯って大事だよね。

ところで今仕事中に、ブラウザーでできるハコ庭ゲームやっています。
3人と幽霊1人で弱小同盟組んで遊んでいます。

あるとき

我が同盟(クランみたいなもの)の盟主であらせられる「らく@様」に、ある大手同盟から「傘下に入るか従属するか選べ」という書簡が届いたそうです。

ストーリーはそこから始まりました。

で、いつの間にか盟主らく@様は敗れていました。

ボクらは従属同盟となりました。

このゲームのシステムはちょいとクセが悪くて、同盟の盟主の城が落とされたらその占領した同盟へ従属するというカタチで生き残ります。

従属した側は親同盟の不可侵条約だとかに攻撃ができない程度で、他になんの束縛もありません。

あくまで、システム上は。

大きな同盟は、外交で他の大きな同盟と任意の不可侵条約を結んでいたりします。

ま、平和主義で良いんですが、ゲームなので楽しくはありませんよね。

そう思ったのかどうかわかりませんが、従属している親同盟の任意不可侵条約を結んでいるところに我が同盟の盟主がアタックしたわけです。

そこから苦情が親同盟へ入ったらしく、「勝手な行動はとらないでください。」と警告されたそうです。

多分警告を無視したんでしょうね。
いつの間にか従属する親が変わっていました。

そして以前、親だったところと、今の親は不可侵条約を結んでしまいました。


なんだかおもしろくないので

ボクらは自由のために戦うことを誓い合いました。

tE2o氏が隣にある親同盟の友好同盟へケンカを売りました。
ボクの地方にもその同盟の領地があったので、占領しました。

ただいまヌルい反撃が続いています。

つづく。


ところでCFの話。

最近は大会の試合がある1時間前に練習するのと、それ以外は暇つぶし程度になっちゃいました。

大会が終わったら、卒業アルバム製作して卒業かな・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

卒業って聞くと名残惜しいというか、ムズムズしますよね

No title

呼んだ?

No title

花火を打ち上げようとしたけど、その前に飽きそう。
プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。