FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマン

ボクは仕事中、電話で幾人もの女性とお話します。

いや、如何わしい職業ではないですよ。
普通に仕事で毎日のように話す取引先とかあるじゃないですか。
そんな感じです。

でも、電話だけなので顔とか全くわからないのです。

で、この人は何歳くらいでどんな顔してるんだろう?と思うのは普通ですよね。

美人だと妄想しますよね。



この前、そういう人の一人が何かの挨拶でうちに来ました。
若くてピッチピちでした。多分、ボクよりも体重があると思います・・・。

別に、どうでもいいことなんですがほんのちょっとだけ楽しみを失った気がします。

というわけで、同じようなシチュエーションを考えてみた。

後姿が美しい女性が何気なく振り返ったとき。
スキー場で女性がゴーグルをはずしたとき。
札幌時計台に行ったとき。(行ったこと無いけど)
友人に「この店美味しいんだって!」って言ったらすでに食べてたとき。
高級スポーツカーから降りた人が背の小さい人だったとき。
カワイイ子に食事に誘われて行ったら、ちょっと微妙な子を紹介されたとき。
エヴァンゲリオンの劇場版を見たとき。

などなど、けっこう色々あると思います。

特に男性は基本ロマンチストですから、こういうどうでもいい期待だとかが多いと思います。



先日、CFのアップデートがあってパンデミックモードとかいうのができましたよね。

で、やってみました。
ガッカリしました。

まずラグで基本的にゲームにならない。
ゴースト?が強すぎてバランスが悪い。
そもそもアイデアが二番煎じもいいとこなのに、他のゾンビ系ゲームにかなり劣っている。

爪で引っ掻くだけで一瞬で感染するって・・・・
もう少し潜伏期間でも置こうよ。そうすると戦略性がでると思うよ。

いや、無料ゲームに期待するというのは上に書いた「電話相手の女性が美人だったらいいな」程度なのですが、これだけ多くのトラブルとゲームのバランス改悪は無いと思います。

おかげで、先日まで大会に備えて作戦を考えようと色々試行錯誤していたモチベーションはがた落ちしました。


とりあえず、今夜は『Unreal Tournament 3 Black』をやってみたいと思います。
あ、あとGRIDと麻雀とCSSとL4Dと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちの会社の事務員さんが、なんだかカワイイ声らしくてよく、外で取引先の人とかに、どんな人?とか聞かれます
せっかちな人だと、「食事に誘おうとおもうんだけど・・」とか聞かれます
そういう時は「若くてきれいな人で、独身だよ」って言っておきます
実際は上のお子さんが結婚してる年齢の生活感にじみ出てるOLなんだけどねi-235
男性はロマンチストと言えば聞こえはいいけど、声からいろいろ想像、いや妄想してしまうただのバカです
ネット上のVCなんて顕著ですよね
バカばっか

No title

赤いカババカばっかカバばっか。

No title

AXの言う通り
現実なんてホントそんなもんだ。
くだらない妄想…VCは確かに顕著。

ジョびさんが分りやすく妄想に至る訳を
書いてくれたのでなるほどねーっと思ったが、
女性側からしたら勝手に期待され
期待されてた挙句、見たら幻滅されるって
なんとも…Σ(-◇-;)エッ

No title

記事には「どうでもいい期待」と書いている通り、ボク個人は期待と現実に差があったところで幻滅するようなことはありません。
AXさんの例も多分、冗談が9割だと思います。
だから幻滅とかされるようなことはあまりないかと思います。
もし、そのように幻滅する人がいるならば心が健全ではないと思います。
プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。