FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生産される命

今日、仕事で牛舎に行きました。

そこにはたくさんの黒毛和牛さんたちがいました。
ushi.jpg


彼らは人工授精で産まれ、幼い頃に自由に駆け回った思い出を胸に毎日同じ場所で同じ食料を食べ、筋肉の繊維に脂肪が混ざる(霜降り)という半病気の状態にされ、いつの日か殺され人間に食べられることのために生かされています。

ぼくはこの光景を目にしていろいろなことを思いました。
「かわいそうだ」とか「命とはなんなのか」とか「うまそうだ」とか・・。

でも、ぼくがそんなことを思ったところで牛にとっては無意味です。

意味があるのは、そう思う本人だけ。

同じところに、多分熊本へ出荷されるのであろうと思われる馬もいました。
馬さんたちは超デカく育っていて、それはそれは「うまそう」でした。
・・・とかそうではなく、一度自分たちが食べている食品の生産過程を見るのは興味深いなと考えたわけです。

地球ってそのうち人口増加で食糧危機になります。

もし、こういう家畜を見て「かわいそうだ」と思うひとがいたら食糧危機の時に餓死できるのかな。

人間以外の種を救うために、自分の命を犠牲にして救うとかするのかな。

先日、といってもけっこう前にデスノートって映画がテレビでやってました。
死神は自分の寿命を延ばすために人間を殺す。
でも好きな人間の寿命を延ばすことを理由に人間を殺すとその死神は死ぬ。

死神の意味が無いから消滅するらしい。

じゃあ、死神の意味ってなんだろうね。

食物連鎖の頂点でいる意味って。


どうも。星新一も好きだけど「アゴタ・クリストフ」も大好きなジョびです。


ところでCFの話。

先日CFJLでCLXは予選落ちしました。

結果は予選落ちですが、みんなであれこれ連携を練習した結果なので超満足です。
最後のAs戦では、みんなとっても楽しそうでした。
かなりGGだったみたいです。

このような機会を与えてくださった運営の皆様には感謝しています。
ありがとうございました!

そういえば新しいアップデートでいろいろとまた増えましたね。

商売的には、このようにお金をかければ勝ちやすくなる装備の追加は正解だと思います。
絶対的な数が少ない玄人とか上位プレイヤーを擁護するような厳しいバランスでは、多くの顧客を獲得できないし、SFとかそんなバランスのゲームなのに成功している事例があるわけですから。

ただ、ぼくは「腕で勝てるバランスのFPS」が好きなのでちょっと残念です。

CFというゲーム自体は良いゲームだと思うし、好きなので尚更です。

この際、厳しいFPSが好きな人が500人いれば1人2万円を投資して1000万円の資本金でFPS専門の会社を設立した方が早いんじゃないかと思います。株主の意向にそった経営になるしね。

そうなればボクは100万円を投資して、有力な株主となり大きな発言権を得るとともに利益が上がれば配当もいただけるという、新しいFPSライフが楽しめるということになるわけです。

というわけで、CFをやっている大学生諸君。起業しちゃいなよ。


あ、これを書いている途中にCLX!が公式大会出場枠に当選したらしい・・。
年度末・・・時間的に大丈夫なんだろうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オレももの言う株主になるぞ!
100万か?
100万はきついな
10万でいいか?

No title

ダメだ。もっとだせ!
プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。