FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅まき(7/25/2008)

原油高騰のおかげでマネーが足りません。

あーあ5000万ほど誰かかしてくれないかなぁ・・・。

どうも。ジョびです。

先日、近くでお祭りがありました。
そこで「餅まき」をやっていました。
特に興味は無かったんだけど、なんだかお手伝いをしなければならず人が危険なところへ入らないように最前列で警備みたいなことをしていました。

時間が迫るにつれて、お客がわんさか集まってきました。
老若男女の人々が入り混じり、かなりカオスな集団となったとき・・ 餅まきは始まりました。
餅にはどうやら数千円の金券のようなものが入っているものもあるらしく、客は必死です。

大きなダンボールを持っている主婦や、一番混んでいる中心部に陣取った年寄り。

その隙間に小学校低学年や色黒の兄ちゃん・・・。

一斉に上を見ながら「こっちぃぃっ!!こっちなげろぉぉぉ」のような奇声をあげて目を光らせています。

あ、年寄りが将棋倒しのように倒れた・・。

私もさすがに助けなければならないと思った時・・・何事も無く立ち上がりまた上を見るバァさん。

すげー・・・

立ち入り禁止区域に転がっていった餅を小学生がその区域に侵入して取る。
でも子供だし多少なら良いか・・と思っていたところ年寄りまでも侵入してきた。

そうして立ち入り禁止区域での子供と年寄りの壮絶な戦いが始まりました。

よくテレビとかでお年寄りと子供のほのぼのとした風景を目にしますし、孫と祖父母もとても良い関係が築かれることが多いと思います。

しかし、この戦いはそんなイメージを一瞬で吹っ飛ばすほどの威力を持っていました。

子供が一度掴んだ餅を無理やり取り上げるジジィ・・・
そして「してやったり顔」をその子供に向けながら自分の袋に餅を・・

子供はビックリしながらも、次から次と落ちてくる餅に気をとられ泣く暇もない。

効率を考えたら、いちいち1個の餅に執着するよりも次から次へと行った方が良いということを子供ながらに気が付いたのでしょう。

年寄りは年寄りで、若者には手先の力で敵わないし反射能力も敵わない。
そこで考えた末、立ち入り禁止区域に入っても怒られない立場を利用し、さらに力ではまだ勝てそうな小さな子供を狙う・・・。

餅まきは人間の本質が浮き彫りになるようです。

最初はひどく面倒くさい仕事だなぁ・・・と思っていたのですが ある意味とっても楽しかった時間でもありました。


ところでCF。

昨日はダメダメだったなぁ・・・ ヤれる場面でほとんど打ち負けてしまいました。

私は基本的に野良ではヘッドを狙いますが、クラン戦では胴体を狙うことにしています。

その理由はヘッドを狙っている時間分だけ損をするからです。

ま、一瞬でヘッドを狙えるクラスなら関係無いことですが私は一瞬で狙えるのは胴体までです。(たまにマグレで頭に当たりますが・・)
それに相手の方が上手い場合、ヘッドを狙う間に殺されてしまいます。
無駄死にするよりも胴体に1発でも当てておけば、チームとしてはプラスになるからです。

そんなわけで胴体を狙ったのがいけなかったのか・・・ 相手がベストを着ている場合、もしかしたら時間かけてでもヘッド狙いをした方が良いのかも・・。

うーん・・・・・・ま、いっか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。