スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面舞踏会(9/20/2008)

あー・・・平日が少ないと仕事が忙しい。

どうも。 最近やたらスターウォーズギャラクシーズがやりたいジョびです。

あれは本当に楽しいゲームだった。
それまでUOの衝撃が大きくて、どのMMORPGをやってもなんだかパッとしない感じを受けていました。
しかし、このSWGはその衝撃をさらに超えるモノをもっていました。
広大なMAP、宇宙船でのドッグファイト。
細かいアバター設定。
装備やアイテムなどはすべてPCが製作しなければならいシステム。
オークションシステムとかの買い物システムがしっかりしていて、大きな経済が成り立ち、
また、スターウォーズの有名なキャラクターも出現してテンションが上がり 反乱同盟軍と帝国軍との対人戦争も最高に燃えました。

ただ・・・過疎っていたことが最大の問題でした。

海外ではスターウォーズファンというのは層が厚くて、商売的には成り立っていたようだけど 日本では、まだまだMMORPGのマーケットが小さくて コアタイムで1000人くらいだったと思います。
しかも惑星が10数個あって、それぞれに町がたくさんあって・・・・
1人か2人くらいしかPCと遭遇しないことも度々ありました・・。 (カンティーナなのに人いねぇぇ!)

そんな風に楽しんでいた中、ジェダイになるべく修行をしていた時、突然ゲームシステムが大幅に変更。

それまでジェダイになるためには莫大な時間と根性が必要だったのに、いきなり最初の職業選択画面にジェダイが・・・

は?誰でもジェダイという職業を選べます?

オンラインゲームの場合、このような大幅なゲームシステムの変更ができるのが利点なのですが 思いっきり改悪をしたみたいです。
その後、一気にユーザーが離れそのままサービス停止へ。

はぁ・・・。楽しかったのにぃ

あ、そうそうCFの話。

CFL#1でのCLX!は結局2勝しかできなくて、あまり良い成績とは言えない状況で終わりました。

私的には、やっぱり個人能力と集中力の低下が課題です。

調子が良い時と悪いときの波がどうしてもある・・。
明らかにクリアリングの速さとaimの速さが違う・・と自分でも思うくらいに。

でも、この課題・・・・クリアできそうに無いな。
だって仕事中に使用するチャクラが莫大で、CF時には残っていないんだもん!

ええ。ナルト好きですよ?

あの世界観って全部パクリでオリジナリティに欠けるけど、元ネタも好きなので。

話がそれました。

えーっと。 公式大会に当選したようです。

果たしてあの時間にCLX!は5人集まるのか・・・・。心配です。


(話が戻ったのかも心配です。)

あ、そうだ。
以前にご紹介した「私の部屋」ですが 書斎とか言っておいて「本」がないじゃないか!!

と思ったので再UP。

実は逆サイドにはちょっとだけあるんだよ!照明に思いっきりかぶっているけど・・ ちなみに壁にかかっている仮面は、夜な夜な怪しげな舞踏会へ出席するためのモノです。



仮面舞踏会に。

jovian_room.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。