スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のアンにゃろー。

最近、巷で禁煙が流行ってますか?

健康が心配ですか?
お金が心配ですか?
他人への迷惑が心配ですか?

心配性のあなた。
タバコ吸いなさい。
落ち着きますよ。



どうも。空気の悪いところでは不思議とタバコは吸いたくありません。ジョびです。
東京とか空気の悪いところは、タバコの健康への影響よりも都市環境の方が影響大だと思います。

ところで、衝動買いでヘッドフォン買いました。
AKG K702ってやつです。

akg_2.jpg

かなり高級な部類のヤツです。
昔から、AKGは好きで5年前にヘッドセットを買って使っていました。
でも壊れた・・・。

それ以降、PLANTRONICAS SP500やダーマとか使っていましたがどうも音質が悪い。

でもヘッドセットで高級品はたけめ氏のPC 350が最高。
同じものを買ってもツマラナイので、ヘッドセットという枠から脱出しました。
すると、選択の幅が広がり自分の好みを探すことができたのです。

このAKG K702は、昔からあるK701の後継機です。
K701は「けいおん!」の誰だかが使っていたみたいで妙に人気があったようですが、ボクはケーブルが脱着できる
新型の方を選びました。高級なヘッドフォンは大抵ケーブルを付け替えられるようになっていて、ケーブルによって音も変わるのでマニアはその組み合わせを見つける旅とかを楽しむそうです。


というわけで、箱カッコええ!

あけてみた。

akg_1.jpg

カッコええ!

デカ!

とりあえず、かけて音を聴いてみるか。

Manhattan Jazz Quintetの「枯葉」は昔から聴いていたので、聴き比べ。ライヴなのに録音がイインダヨ。

あ、ちなみにサウンドボードは「Sound Blaster Audigy」とかなんとかってやつです。
結構イイやつらしい。(高級なヘッドフォンにオンボとかの罠にはハマりませんでした)

で、音ですが「スゲーっ!」デス。

音場というか臨場感が段違い。すべての楽器がかなりの解像度でちゃんとそこにいる。
弦を弾く指使いがわかるくらい。
臨場感はオープンタイプの良いところかも知れません。

弱いと言われる低温も十分鳴ってんじゃん!って感じ。

次にSarah McLachlan聴いてみた。大好きなマクラクランラン。
ヴォーカルにつおいと言われているだけあって、目の前で歌ってる感じがよく出てる。
でも、このCDは録音が悪かった。

あとエレクトロニカも聴いてみた。アナログシンセの音はイイよねー
モニタリングなだけあって、すげークリアに聴こえてくる。スピード感もある。
でもぶっちゃけよく解らん・・。だって電子音はもともとクリアーなんだもん。



というわけで、まだ数時間しか使っていないので、エージングがいい感じになったときの変化が楽しみです。




良い買い物したなぁ。

ちなみにマイクはピンマイクにしました。
ヘッドセットの時代は終わりじゃね?



あ、そうそうCFの話。

昨日、公式試合に出させて頂きました。
Mash氏が急用で、出場できなくて練習したAじゃなくCへ・・。
慣れてないから心配だったけれど、チームが頑張ってくれたので良かったです。ありがとう!

そしておめでとう!


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

じょびさん何その高級ヘッドフォン!!いいな~(‘‘)

マイクの話なんですが、DHARMAPOINTのタクティカルスロートマイクロフォンってやつ使ってみたいです。買ってみようかな(^q^)いや、やっぱりじょびさん買ってみてください!笑

No title

あ、住所あとで送るんで^-^
楽しみだな♪

No title

ずっかさん。もう、てつおくんが勧めてくれたの買ったよ・・
どうやらこもってる音らしいけれど、聞いてる方が慣れてください。
そしててつおくんが悪いんです。


くまし。
ボクも楽しみです♪

No title

おいちょっと待て
マイクを勧めた覚えはないぞ
プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。