FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の部屋(8/11/2008)

 ウチには私の書斎?があります。

何故なら子供に絶対に入れない領域を与えたいからです。

子供にとって、父親の書斎はある意味「オトナのおもちゃ」(エロじゃなくね)の宝庫です。

普段は「危険だから」とか「お前には難しい」とか「パパの大事なもの」とか言われて絶対に触れないものがある書斎は子供にとっては前人未到の大陸並みなわけです。

そこへ私がいない時に潜入し、アドベンチャーしてスリルを味わうのも良いでしょう。

PCで如何わしいファイルの検索をやるのもいいでしょう。

スタンド・バイ・ミー 乙。


というわけで私の書斎UP。
jovian_desk.jpg

どうも、これでもけっこうキレイ好きなジョびです。


先日、CFの大会がありました。

結果は1回勝って、不戦勝して決勝リーグを全敗でした。

やはり大会です。厳しいぃ!

個々のスキルもさることながら、チームワークで完全に負けていたように感じました。


それにボクが完全に足を引っ張っていました・・・ゴメンナサイ!

やっぱりチームワークってのは難しいなぁ・・。

それと、今回の大会で「クランとは。」という疑問について考えさせられました。

私が所属しているchillax!はガチクランではありません。

ここでその方針が定義されている通り、またchillax!というクラン名の意味が示す通りです。

ここに葛藤が生じてきます。

勝利を目的とする場合、効率的で合理的でなければならないでしょう。

だけど、それが=楽しさに繋がるとは限りません。

でも負けると悔しくて楽しくないという人もいるでしょう。

じゃ、どうすんの!? という葛藤がクランマスターの頭の中で繰り広げられていると思います。




そこで一言。 Let it be.

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。