

@アート

昨日の深夜、東の空にオリオン座が昇っていました。
もう冬の空になりつつあるのですね。

冬の夜空はボクのたくさんの記憶を思い出させてくれます。

「1センチメートルのセンチメンタル」

どうも、無意味に駄洒落を思いつきました。ジョびです。


ところで連休はartに触れてきました。
近くで毎年開く、若手アーティストが集まって展覧即売会を開くというイベントに行ってきました。
屋内展示もあるのですが、屋外にも多くの作品があります。
地図に沿って、その作品を見ながら散策してきました。

line_art.jpg
案内してくれる息子の後ろ側にあるのは、グリーンの糸が木から放射線状に地面に伸びている作品です。
木のエネルギーを表現しているのでしょうか。

sq_tree.jpg
森の中を歩いていくと、木がスクエアに囲まれていました。
あまり意味はわかりませんが、面白いですね。

gariba-tun.jpg
ガリバートンネルを発見しました。
地面に地下への入り口があります。写真には写っていませんが中には重厚な扉がありました。
2人の子供たちが「入りたーい!入りたーい!」と言って大変でした・・。
危なくボクも入るところでしたが・・。

その他にもイマイチ意味がわからない作品が多かったけど、若いアーティストらしくユニークなものが多くて面白かったです。

最終的に、買ったのは偉く根気の要る作業を必要とする銅版画でした。
作者はまだ大学生らしいのですが、一目見てお金を払う気にさせてくれました。

多分、今後有名になること間違いなしのセンスだと思います。
ちなみにこれは写真に撮ってないデス。繊細すぎて写真に撮っても上手く絵が出てこないからやめました。
良い作品は自分の目で観るのが一番ですからね。

いや、だからといって写真に撮った作品が繊細じゃないとかそういう意味では無いです・・。


最後に今日、お弁当を持って山に行きました。
天気が良くて最高でした。もうそろそろ紅葉が始りそうです。
blue_sky.jpg

Fiat村が滅亡しそうだよ

シルバーウィークだっけ?はお家の掃除をしようと思います。

掃除とかって一般的には奥さんとか女性がするイメージがあります。
でもうちはボクが掃除をしなければ、フロアが腐海に飲み込まれると思います。

整理 整頓 清潔 清掃 躾け 5Sは社会人にとっては大切な心構えですよね。

どうも、気楽 音楽 堕落 道楽 娯楽 の5楽も好きなジョびです。


ところでトラビアン。

そろそろ多くのプレーヤーや同盟が育ってきているのか、攻撃される頻度が非常に多くなってきました。
もちろんボクも弱いものいぢめを頑張っていますが、大きな勢力に対してはもうどうしようもありません。
最近、近くの大同盟から非情な攻撃を受けています・・。
攻撃というか皆殺しというか、エスニッククレンジングというか・・・

トラビアンその1
ココ最近のものですが、2週間程毎日のように虐められております。
トラビアンその3
もう、町の中の建物は壊滅状態です。
トラビアンその3
資源の生産も全てレベル10以上だったはずなのに、今ではチュートリアルやってた時代と同じ位の生産量です。


いや~4ヶ月ほどの成果があっという間に無くなっちゃいました。
人口も500人以上いたのに、今は70人程に。
キレイに清掃されたようです。

厳しいゲームですね。トラビアン。

我らHRB同盟(てつお、らく、ジョび)は、それぞれが大きな同盟へ所属しないとゲームにならない状況になってきました。

今度新しくプレイするときは、課金して大きな同盟に所属しようかしら・・

コーヒールンバ

ボクはコーヒーに砂糖を入れて混ぜません。

だから、最初はブラックの味です。
残りわずかになる頃はコーヒーがぬるくなって不味いので、カップをグルグル回して底にある砂糖と混ぜます。
すると最後は甘ったる~いコーヒーが楽しめます。

基本的にブラックが好きなんだけど、飲んでいるうちに甘みも欲しくなるというワガママなタイプにお勧めです。

どうも、酒もケーキも好きなジョびです。
ケーキはやっぱり「パール・モンドール」(札幌)に限りますなぁ。


ところで最近、HDDを買いました。
ムービーでも作ろうかと録画しています。
そんなに上手じゃないので、フラグムービーとかできないけどなんだか面白い感じのものを作りたいと考えています。
CLX!のメンツもそれぞれ録画しているようです。

最近はクランとしての活動があまりなくて、時々CFしているかしていないか・・って感じです。
そんな中、撮影ということでクラン活動できればいいなぁと思います。
1年以上も続いていてメンツもほとんど変わらなくて尚且つ適度なアクティブ率があるのですから、なにかみんなで楽しいことしよーぜって感じです。

CFだけではなく、他のゲームでも何かしらクランとしての楽しみ方を探したいですね。

プロフィール

@ジョび

Author:@ジョび
どうも。ジョびです。
基本的にナイーブです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pictlayer
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

